FAQ

よくあるご質問

Q.新型コロナウィルスの感染拡大対策はしていますか?
A.WHO・厚生労働省ほか関係各社からの発表に基づき、
お客様に安心してご利用頂けるよう以下の対策を講じています。

1.お客様と従業員の感染予防の為従業員のマスク着用を推奨
2.館内各所にて手指消毒用アルコールを設置
3.館内の換気
Q.緊急事態宣言発令中も営業していますか?
A.はい、営業しております。
緊急事態宣言発令中は以下の通り一部営業日を変更しております。

<営業日の変更>
定休日 毎週火・水・木曜日(祝日含む)
※水・木曜日を臨時休業といたします
※金・土・日・月曜日は、営業時間(11時~19時)の変更はございません
※グランドプリンスホテル高輪 ブライダルサロン・有栖川清水は休館いたします。
また、ブライダルフェアの開催は中止しております。
Q.新型コロナウィルスの影響による延期やキャンセルの場合費用はかかりますか?
A.プリンスグループでは今回の新型コロナウィルスの影響を重く受け止め、実費のみのお支払いで延期・キャンセルを承っております。(例:お届け済みの招待状・ご購入済みの肌着類など)
その他延期料・キャンセル料などは頂戴しておりません。皆様に安心してご結婚式を挙げて頂けるよう出来る限りのお手伝いを致します。
Q.アクセスについて
A.<電車で>
東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩8分
東京メトロ南北線 麻布十番駅より徒歩14分

<お車で>
JR山手線 恵比寿駅より車で10分
首都高速 天現寺ランプより2分
Q.参列者が宿泊する場合、割引や特典はありますか?
A.婚礼ご参列者特別ご優待がございます。
時期により異なりますため詳細はお問い合わせくださませ。
ご予約に関しましては、ご新郎様・ご新婦様を通してご予約をお願いしております。
なお、チェックインは14:00、チェックアウトは11:00でございます。
Q.参列者の着付け・ヘアメイクはお願いできますか?
A.グランドプリンスホテル高輪 美容サロンにて承っております。
予約制となりますので、事前にご予約ください。
ご利用の場合はご新郎・ご新婦様へお伝えください。
最終受付:挙式日から3週間前
ご料金の詳細は直接お問い合わせくださいませ。
Q.アレルギーをもっている人には、対応したメニューを頼めますか?
A.はい。事前にアレルギーの詳細をお伺いして考慮したメニューをお作りいたします。
Q.和装での挙式を希望しているのですが、和装だと神前式しかできないのでしょうか?
A.神前式じゃなくてはいけないということはありません。 例えば最近では和装で行う人前式、和人前というスタイルの挙式もございます。
Q.事前に用意しておいた方がいい書類ってありますか?
A.お招きするゲストをリストアップしておくとスムーズです。招待人数を決めておくと、会場の見学もイメージがつきやすいです。